#神栖テイクアウト:市内飲食店のお持ち帰りメニューを自宅で食べて応援!

ページ番号1006305 掲載日 2020年4月15日 更新日 2020年6月1日

印刷大きな文字で印刷

神栖市内の飲食店では、自宅でもプロの味が食べられるよう、いろいろなメニューをテイクアウトできるサービスが増えています。

テレワークによって自宅で過ごす方、家族の食事の準備で大変な方、お気に入りのお店を応援したい方!
市内のお店のテイクアウトをぜひご利用ください。そして、事業者のみなさんを応援していただければと思います。

また、神栖市観光協会では「#神栖テイクアウト」というハッシュタグを作り、ツイッターでテイクアウトをやっているお店を探しやすくしました。

6月1日、ページ分割しました。

イラスト:料理をするカミスココくん

「#神栖テイクアウト」でテイクアウトできる店を探すには

ツイッターでお持ち帰りメニューをやっている店を探すことができます。
「#神栖テイクアウト」で検索してください。または、神栖市観光協会がつぶやいたツイートの「#神栖テイクアウト」をクリックしてください。

ツイッターは登録しなくても無料で利用できます。(ただし、通信料はかかります。)
また、パソコンでも、アプリを使わなくても、ブラウザ上で使えます。

まずは、観光協会ツイッターアカウントから「#神栖テイクアウト」を使ったツイートを見てみてください。

詳しくは観光協会ホームページをご確認ください。

免責事項

  • ツイッターおよびハッシュタグ「#神栖テイクアウト」について、サービスの利用による利用者間のトラブルや被害について、神栖市は一切の責任を負いません。
  • サービスの利用による通信料などは、利用者の負担になります。

神栖市観光協会:コロナに負けるな!「#神栖テイクアウト」情報

ステッカーが目印!

イメージ図:神栖テイクアウト店舗のステッカー

神栖市テイクアウトマップ

「#神栖テイクアウト」キャンペーンに賛同していただいた市民の皆さんのおかげで、「神栖市テイクアウトマップ」が完成しました!

マップは2020年4月にツイッターで投稿されたテイクアウト可能な店の情報をまとめました。スマホで見るのはもちろん、持ち歩き用にデザインされているので、自宅のプリンタやコンビニなどで印刷してお使いください!

詳しくは神栖市観光協会のホームページやtwitterをご確認ください。

「#神栖テイクアウト」で市内のお店を応援!

市観光協会は市内のテイクアウトの紹介であれば、一般の方からのツイートもリツイートして情報拡散する予定です。

おすすめのお持ち帰りグルメを知っている方、お気に入りのお店を紹介して応援したい方!
「#神栖テイクアウト」のハッシュタグを使ってツイッターでPRしてください。

問い合わせ先

神栖市観光協会 電話:0479-26-3021

イラスト:カミスココくんのお食事

免責事項

  • ツイッターにアクセスしたことで被った損害や損失について、市は責任を負いません。
  • ツイッターに掲載された情報の正確性、完全性、有用性等について、市は保証しません。また、利用者が掲載された情報を用いておこなう行為について、市は責任を負いません。
  • ツイッターから第三者の管理するサイトにリンクが設定されている場合がありますが、そのサイトを利用したことで被った損害や損失について、責任を負いません。
  • ツイッターの利用による利用者間のトラブルや被害について、神栖市は一切の責任を負いません。
  • ツイッターの利用による通信料などは、利用者の負担になります。

関連リンク

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 企業港湾商工課
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 分庁舎1階
電話:0299-90-1182 FAX:0299-90-1226
メール:kigyokowan@city.kamisu.ibaraki.jp

市へのご意見・ご要望について

回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、このページの「お問い合わせ」に記載されている担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、次のリンク先をご確認いただき、ご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。