さかなクン講演会「さかなクンのギョギョッとびっくりお魚教室!」:矢田部公民館自主事業

ページ番号1006966 掲載日 2021年1月1日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 講座・セミナー・講演 子ども・子育て・教育 生活・環境

写真:さかなクン近影

講師にさかなクンをお招きして、いろいろなお魚についてお話していただきます。

講師プロフィール

お魚の豊富な知識と経験に裏付けされたお話が、子どもからシニアまで大人気のさかなクンです。東京海洋大学客員准教授として、お魚を通じて漁業・魚食、環境問題や低炭素社会の実現に向け全国各地で積極的に講演をおこなっています。

2010年には絶滅したと思われていたクニマスの生息確認に貢献し、さらに海洋に関する普及・啓発活動の功績が認められ、「海洋立国推進功労者」として内閣総理大臣賞を授与されました。

新型コロナウィルス感染症対策のお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、微熱などの諸症状のある方や感染者との接触などの心当たりがある方は、当日の来場を控えていただくようお願いします
また、お越しの際はマスクを必ず着用していただき、手洗い・うがい・手指の消毒などの予防対策をお願いします。

会場には手指消毒液を置き、アルコール消毒可能スペースを設置します。座席は1席ずつ空けた隔席配置とし、その他感染症対策を講じます。

イベント詳細

開催日

2021年2月21日(日曜日)

開催時間

午後2時 から 午後3時15分 まで

開場は午後1時30分からです。

開催場所

矢田部公民館 文化ホール
施設案内 矢田部公民館

内容

講師にさかなクンをお招きして、いろいろなお魚についてお話していただきます。

申し込み開始日

2021年1月16日(土曜日)

申し込み

必要

入場には整理券(無料)が必要です。整理券配布については次をご確認ください。

定員(配布総数)

380人
全席自由ですが、感染症対策のため席を一つずつあけて着席してください。

配布開始日時

2021年1月16日(土曜日)午前10時

配布場所
  • 中央図書館
  • 若松公民館
  • はさき生涯学習センター
  • 矢田部公民館
配布枚数

大人1人につき2枚まで配布します。無くなり次第終了します。

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
イベント情報をカレンダーに取り込む機能の説明

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 矢田部公民館
〒314-0343 茨城県神栖市土合本町3-9809-15
電話:0479-48-3311 FAX:0479-48-1871
メール:y-kominkan@city.kamisu.ibaraki.jp

市へのご意見・ご要望について

回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、このページの「お問い合わせ」に記載されている担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、次のリンク先をご確認いただき、ご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。