市税等コールセンター

ページ番号1001377 掲載日 2019年6月6日 更新日 2019年11月15日

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市では、市税等の収納率の向上と未納の早期解消を目的として、納税課内に「神栖市市税等コールセンター」を開設し、電話による納税の呼びかけを月曜日~金曜日のほか、夜間窓口(水曜日)および休日窓口(日曜開庁)の開設時間内におこなっています。

コールセンターの業務

コールセンターでは、納税の確認、納付方法等の案内、口座振替推進等をおこなっております。

  • 特定の銀行口座に振り込みをお願いするようなことは一切ありません。
  • 不審な電話やご不明な点がありましたら納税課までご連絡ください。

対象

次の各種税について納付の確認ができない方。

  • 市・県民税
  • 固定資産税
  • 軽自動車税
  • 国民健康保険税

お知らせの内容について

納期限を過ぎても納付の確認ができない方へ、督促状が送付される前に納付確認のお知らせとしてご連絡しています。また、督促状発送後の納付案内やコンビニで利用できる納付書の再発行についても案内をしています。
その他、口座振替の案内もしておりますので、ご希望の方はお問い合わせください。
なお、すでに納付されている場合でも、納付のデータが確認できるまでに数日から2週間ほどかかる場合があり、行き違いでの連絡をする場合があります。行き違いの場合はご容赦ください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 納税課
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 本庁舎2階
電話:0299-90-1122 FAX:0299-90-1256
メール:nozei@city.kamisu.ibaraki.jp

管理グループ 電話:0299-90-1122
現年対策グループ 電話:0299-90-1136
滞納整理1グループ 電話:0299-90-1329
滞納整理2グループ 電話:0299-90-1037

市へのご意見・ご要望について

回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、このページの「お問い合わせ」に記載されている担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、次のリンク先をご確認いただき、ご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。