市政モニター制度

ページ番号1003121 掲載日 2019年6月6日 更新日 2019年9月20日

印刷大きな文字で印刷

市政モニター制度は、市民の皆さんからの率直なご意見・ご提案などをお聴きして、「市民と共につくる市政」に役立てていく制度です。

市政モニター制度概要

活動内容

市の施設・イベントなどのモニタリング、市政に関する意見・提案などの提出(モニター通信・随時)、意見交換会への参加など

対象

市内に居住する20歳以上(市議会議員・市職員およびその家族を除く)で、市税などの滞納が無い方

任期

2年間
募集の際は改めてホームページや広報紙でご案内いたします。

市政モニター通信で寄せられたご意見・ご提案

市政モニター通信とは、市の施策や市の将来のあり方、地域の皆さんの意向や地域に発生している問題などについて、ご意見やご提案を随時提出するものです。
「ご意見・ご提案の紹介」ページにて、市政モニターの皆さんからいただいた、ご意見・ご提案などを紹介しております。

このページに関するお問い合わせ

総務部 秘書課
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 本庁舎3階
電話:0299-90-1121 FAX:0299-90-1112
メール:hisho@city.kamisu.ibaraki.jp

市へのご意見・ご要望について

回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、このページの「お問い合わせ」に記載されている担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、次のリンク先をご確認いただき、ご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。