市職員のPCR検査陽性の確認について(2020年12月18日掲載:市長メッセージ)

ページ番号1007011 掲載日 2020年12月18日

印刷大きな文字で印刷

12月18日、神栖市役所本庁舎に勤務する政策企画課の職員1人(他市在住)が、PCR検査により陽性であることが確認されました。

なお、関係する庁舎の消毒作業については既に実施しており、また、当該職員は本日までの一週間出勤しておらず、窓口等で市民に直接対応する職務にも従事していないことから、市役所窓口の閉鎖はおこないません。

また、潮来保健所の指導のもと、当該職員の勤務状況を調査し、市民の方や他の職員との濃厚接触がないことを確認しました。

市民の皆さまには、ご心配をおかけし申し訳ございませんが、今後も各関係機関と連携し、感染拡大防止に努めて参りますので、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

これから年末年始を迎えますが、市民の皆さまにおかれましては、感染拡大防止のため、引き続き、新しい生活様式の実践をお願いするとともに、陽性となった個人やその家族等に対する人権の配慮について、併せてお願い申し上げます。

神栖市長 石田 進

このページに関するお問い合わせ

総務部 秘書課
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 本庁舎3階
電話:0299-90-1121 FAX:0299-90-1112
メール:hisho@city.kamisu.ibaraki.jp

市へのご意見・ご要望について

回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、このページの「お問い合わせ」に記載されている担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、次のリンク先をご確認いただき、ご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。