神栖市役所に爆発物を投げ込む等の犯行予告メールを受けて(2月9日掲載:市長メッセージ)

ページ番号1007175 掲載日 2021年2月8日 更新日 2021年2月9日

印刷大きな文字で印刷

2月9日発表分

市民並びに本日来庁された皆さまには、神栖市役所へ爆発物を投げ込む等の犯行予告を受けての市役所臨時閉庁にご協力をいただきまして、深く感謝申し上げます。

市では、昨日から茨城県警察本部並びに神栖警察署と連携し、犯行予告に関係する建物内外を調査しましたが、不審物等は確認されませんでした。

また、犯行予告時刻の本日午後1時30分を過ぎ、庁舎及びその周辺に異常は確認されておりません。

今回の犯行予告は、社会的、道義的に決して許されるものではなく、市といたしましては、こうした極めて卑劣な行為を強く非難するとともに、今後も関係機関と連携し、施設をご利用になる皆さまの安全確保に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたいます。

神栖市長 石田 進

2月8日発表分

2月9日(火曜日)の午後1時30分に神栖市役所へ爆発物を投げ込む等の犯行予告メールが確認されました。

神栖市では、今回の犯行予告を受け、警察へ相談するとともに、市民並びに来庁者の皆さまの安全確保を最優先に、犯行予告当日の2月9日(火曜日)午後0時30分から同日午後2時30分までの間、神栖市役所本庁舎、神栖市役所分庁舎、神栖市保健・福祉会館を臨時閉庁いたします。

皆さまには、大変なご不便をおかけし申し訳ございませんが、当該施設閉庁時間帯である2月9日(火曜日)午後0時30分から同日午後2時30分までの間の来庁を控えていただきますようお願いいたします。

神栖市といたしまては、引き続き茨城県警察本部並びに神栖警察署などの関係機関と連携し、市役所をはじめとする公共施設を、皆さまに安心してご利用いただけるよう安全確保に努めてまいりますので、ご理解とご協力を重ねてお願いいたします。

神栖市長 石田 進

このページに関するお問い合わせ

総務部 秘書課
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 本庁舎3階
電話:0299-90-1121 FAX:0299-90-1112
メール:hisho@city.kamisu.ibaraki.jp

市へのご意見・ご要望について

回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、このページの「お問い合わせ」に記載されている担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、次のリンク先をご確認いただき、ご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。