市職員のPCR検査陽性の確認について(市長メッセージ:2021年4月23日掲載)

ページ番号1007746 掲載日 2021年4月23日

印刷大きな文字で印刷

4月23日、神栖市役所本庁舎に勤務する国保年金課の職員1人が、PCR検査により陽性であることが確認されました。

市では、日頃から感染防止対策に取り組んでまいりましたが、職員の感染が確認されたことで、市民の皆さまに多大なご心配をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

当該職員は4月21日(水曜日)に発熱し、22日(木曜日)より出勤しておりません。
本庁舎全館の消毒作業は既に完了し、現在は茨城県潮来保健所と連携し、当該職員の行動経路の調査・確認をおこない、さらなる感染拡大防止に取り組んでおります。

また、当該職員は常時マスクを着用し、窓口ではアクリル板設置および消毒などの感染防止対策を講じていたことから、来庁者の方との濃厚接触がないことを潮来保健所の指導のもと確認しております。

市といたしましては、引き続き、窓口における感染症対策の徹底と、職員の健康管理に努め、業務を継続してまいりますので、ご理解を賜りますようお願いいたします。

市民の皆さまにおかれましては、これから大型連休を迎える中、感染拡大地域への不要不急の往来自粛など、感染予防へのご協力と、陽性となった個人やその家族等に対する人権の配慮についても、重ねてお願い申し上げます。

神栖市長 石田 進

このページに関するお問い合わせ

総務部 秘書課
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 本庁舎3階
電話:0299-90-1121 FAX:0299-90-1112
メール:hisho@city.kamisu.ibaraki.jp

市へのご意見・ご要望について

回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、このページの「お問い合わせ」に記載されている担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、次のリンク先をご確認いただき、ご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。