市役所本庁舎耐震改修工事の開始

ページ番号1003949 掲載日 2019年6月17日 更新日 2019年9月20日

印刷大きな文字で印刷

2月1日(木曜日)から市役所本庁舎耐震改修工事が始まります

2018年2月1日(木曜日)から、2020年3月までの約2年間にわたって、本庁舎の耐震改修工事を実施します。1階から順にフロアごとに工事し、耐震補強として庁舎内に耐震壁などを設置します。また、建物内部に使われているアスベスト材の飛散対策を施した後に除去し、外壁の補修や空調機の更新などを進めます。来庁舎の皆さんには、工事にともなう通行規制および騒音や振動、部署の移設により、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

工事期間と工事フロア

各課の移設先や期間などの詳細については、後日、工事フロアごとにお知らせします。

図:工事の期間とフロア

2018年

  • 2月~4月:着工(地下と1階の一部)
  • 5月~9月:1階フロア工事
  • 10月~翌年3月:2階フロア工事

2019年

  • 4月~8月:3階フロア工事
  • 9月~翌年3月:4階・5階フロア工事

このページに関するお問い合わせ

企画部 契約管財課
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 本庁舎2階
電話:0299-90-1132 FAX:0299-95-9920
メール:keiyaku@city.kamisu.ibaraki.jp

契約検査グループ 電話:0299-90-1130
管財グループ 電話:0299-90-1132

市へのご意見・ご要望について

回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、このページの「お問い合わせ」に記載されている担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、次のリンク先をご確認いただき、ご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。