いばらき電子申請・届出サービスの一時停止とURLなどの変更

ページ番号1010498 掲載日 2023年4月11日

印刷大きな文字で印刷

神栖市で利用している「いばらき電子申請・届出サービス」はメンテナンスのため、次の期間、一時停止します。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

一時停止する期間

メンテナンス日時
2023年4月29日(土曜日・祝日)午後9時~4月30日(日曜日)午前11時予定

この期間は乳がん・子宮がん医療機関検診の検診票申し込みや新型コロナワクチンの各種接種券発行申請、公民館定期講座の申し込みなどができませんのでご了承ください。

なお、停止するまでに送信できなかった入力途中の申請データは破棄されますので、29日午後9時近くの利用はお避けください。一時保存も破棄されます。

メンテナンスによる変更

いばらき電子申請・届出サービスは機種更新のため、メンテナンス後は新しいURLになります。ただし、今までのURLもそのまま使えますのでご安心ください。
また、サポートデスクなどのメールアドレスも変わります。

切り替え日時
2023年4月30日(日曜日)午前11時予定

URLの変更

ブックマークやお気に入りに登録している場合は変更してください。

  • 変更前:https://s-kantan.jp/city-kamisu-ibaraki-u/
  • 変更後:https://apply.e-tumo.jp/city-kamisu-ibaraki-u/

変更前のURLにアクセスした場合、変更後のURLに自動的に遷移しますので、印刷物のQRコードなどはそのまま利用できます。
市公式ホームページ内のURLも順次変更していきます。

メールアドレスの変更

システムから送られる申込完了通知メールなど

  • 変更前:city-kamisu-ibaraki@s-kantan.com
  • 変更後:city-kamisu-ibaraki@apply.e-tumo.jp

コールセンター(ヘルプデスク)

  • 変更前:help-shinsei-ibaraki@s-kantan.com
  • 変更後:help-shinsei-ibaraki@apply.e-tumo.jp

変更後は、コールセンターの旧アドレスへ送信されたメールは、新アドレスに転送されます。ただし、コールセンターからの回答メールは新アドレスで送信されます。

このページに関するお問い合わせ

総務部 行政経営課
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 本庁舎3階
電話:0299-90-1176 FAX:0299-90-1112
メール:g-keiei@city.kamisu.ibaraki.jp

デジタル推進室 電話:0299-90-1124

市へのご意見・ご要望について

回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、このページの「お問い合わせ」に記載されている担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、次のリンク先をご確認いただき、ご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。