市営住宅申し込みと入居に必要となる書類

ページ番号1001441 掲載日 2019年6月6日 更新日 2024年4月1日

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2024年4月、様式を更新しました。

入居申し込みの時に必要な書類

  • 入居申込書
  • 前年分の所得を証明できる書類
    (源泉徴収票や確定申告書の写しなど。収入のある人全員分必要です)
  • 必要に応じて提出する書類
    • 婚約証明書
    • パートナーシップ宣誓等をされた証明書
    • 生活保護受給証明書
    • 身体障害者手帳の写し
    • 療育手帳の写し
    • 在職証明書(市外居住者で、市内に勤務場所を有する人)など

入居決定時に必要な書類

  • 請書:連帯保証人1人が必要です。
    • 入居者の印鑑証明書
    • 入居者で課税がある人全員の課税証明書
    • 入居者で課税がある人全員の完納証明書
    • 連帯保証人の印鑑証明書
    • 連帯保証人の課税証明書
    • 連帯保証人の完納証明書
  • 車検証の写し(駐車場を利用する人)
  • 健康保険証または共済組合員証の写し(入居しようとする親族全員のもの)
  • 無職・無収入を証明する書類(同居者で無職無収入の人がいる場合)

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 住宅政策課
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 分庁舎2階
電話:0299-95-6595 FAX:0299-90-1114
メール:jyutaku@city.kamisu.ibaraki.jp

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