神栖市の行政組織

ページ番号1003268 掲載日 2019年6月6日 更新日 2022年4月1日

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市民サービスの向上と必要な行政課題への対応を図るため、市役所の組織を変更します。
主な変更内容は次のとおりです。

行政組織の変更(2022年4月1日)

市長公室の設置

行政課題へ迅速に対応する体制を整備するため、部相当の組織として「市長公室」を設置し、秘書課、広報戦略課、地域医療推進課を配置します。

福祉部・健康増進部の設置

新型コロナウイルス感染症への対応や、子育て世代への支援など福祉施策の推進のため、「健康福祉部」を分割し、「福祉部」と「健康増進部」を新たに設置します。

保健予防課の設置

新型コロナウイルス感染症に対する体制強化のため、現在、健康増進課でおこなっている、感染症対策や新型コロナワクチン接種事業を所掌する「保健予防課」を新たに設置します。

デジタル推進室の設置

行政のデジタル化を推進するため、行政経営課内に「デジタル推進室」を設置します。

神栖市行政組織図

このページに関するお問い合わせ

総務部 行政経営課
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 本庁舎3階
電話:0299-90-1176 FAX:0299-90-1112
メール:g-keiei@city.kamisu.ibaraki.jp

デジタル推進室 電話:0299-90-1124

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