男女共同参画に関する作品(デジタルフォト、標語、川柳など)

ページ番号1003747 掲載日 2019年6月6日 更新日 2024年1月31日

印刷大きな文字で印刷

市民の皆さまに男女共同参画社会について理解と関心を深めていただくため、男女共同参画に関する作品(デジタルフォト、標語、川柳など)を毎年募集しています。

令和5年度は「みんなで 楽しく 協力し隊!!」をテーマに、デジタルフォトを募集し、市民の皆さまからたくさんのご応募をいただきました。

ご協力いただいた皆さま、素敵な作品をありがとうございました。(2024年1月更新)

今回の優秀作品発表

2023年11月13日(月曜日)におこなわれた男女共同参画審議会において審査し、入賞作品が決定しましたのでご紹介します。

最優秀賞

「わっしょい!わっしょい!」かみす七夕 まつりのお神輿に参加

みんなで楽しむお祭りは夏の素敵な思い出になりました。

写真:夏祭りで地区の子どもたちと保護者等が一緒にお神輿を引く様子。

優秀賞

弟をあやす、優しいお姉さん

今年の夏に弟が産まれ、弟が泣いていると頭を撫でておもちゃであやしてくれたり、ミルクをあげてくれる優しいお姉さんです。
親として子どもたちが仲良くしてくれることが何より幸せです。ひいおばあちゃんに手伝ってもらい、初めて弟を抱いた時の嬉しそうな1枚です。

写真:女の子が、ひいおばあちゃんに手伝ってもらい、生まれたばかりの弟を初めて抱いて嬉しそうな様子

4代に渡る集合写真

90歳になる祖父母と2人のおじさんが1歳児にメロメロです。家族揃って頑張って育てていく所存です。(青柳 充勇様)

写真:家族4代に渡る集合写真

入賞

たこ焼き作りのお手伝い

とても楽しいね。これからもたくさんお手伝いしてね。(鈴木 美穂様)

写真:3人の子どもが楽しそうにたこ焼きを作っている様子

お皿洗いをお手伝い!

いつも、みんなの分のお皿洗いありがとう!(篠塚 直美様)

写真:女の子が楽しそうにお皿洗いをしている様子

これまでの作品一覧

このページに関するお問い合わせ

企画部 市民協働課
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 本庁舎2階
電話:0299-90-1178 FAX:0299-95-9920
メール:kyodo@city.kamisu.ibaraki.jp

困りごとサポート室 電話:0299-77-7616
市民活動支援センター 電話:0299-77-8725

市へのご意見・ご要望について

回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、このページの「お問い合わせ」に記載されている担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、次のリンク先をご確認いただき、ご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。