「け」の品目のごみ分別(神栖)

ページ番号1004048 掲載日 2019年7月18日 更新日 2022年1月7日

印刷大きな文字で印刷

2022年1月、誤字脱字を修正しました。

蛍光管・蛍光灯
分別区分:有害ごみ
出し方:買ったときの箱等に入れ、割れないように出してください。
珪藻土マット

分別区分:リサイクルプラザへ自己搬入

出し方:中身の見える袋に入れてテープで口を縛ってから、手渡ししてください。

携帯音楽プレーヤー

分別区分:資源ごみ(小型家電)

出し方:電池を取り外せるものは取り除いてから、小型家電回収ボックスをご利用ください。投入口の大きさが決まっておりますので、詳しくは次のリンクをご確認ください。

携帯電話・PHS

分別区分:資源ごみ(小型家電)

出し方:携帯電話・PHSリサイクルを活用するか、小型家電回収ボックスをご利用ください。投入口の大きさが決まっておりますので、次のリンクをご確認ください。

毛糸
分別区分:不燃ごみ(繊維類)
計量器(はかり)
分別区分:不燃ごみ
出し方:電池を使っているものは、取り外してから出してください。
ゲーム機

分別区分:資源ごみ(小型家電)

出し方:電池を外せるものは取り除いてから、小型家電回収ボックスをご利用ください。投入口の大きさが決まっておりますので、詳しくは次のリンク先をご確認ください。

ゲームソフト
分別区分:不燃ごみ
消しゴム
分別区分:可燃ごみ
げた
分別区分:不燃ごみ
下駄箱
分別区分:粗大ごみ
玄関マット
分別区分:不燃ごみ(繊維類)
出し方:指定袋にきちんと入らないものは、粗大ごみで出してください。
剣山
分別区分:危険ごみ
出し方:危なくないように、包装して出してください。
建築廃材
分別区分:市で処理できないごみ
出し方:専門業者に相談をしてください。
原動機付自転車(50cc以下)

分別区分:粗大ごみ
出し方:できるだけ二輪車リサイクルシステムを利用してください。システムの利用時は、専門業者に相談してください。廃車証明書をつけてください。

剣道の防具

分別区分:不燃ごみ

出し方:指定袋にきちんと入らないものは、粗大ごみで出してください。

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 廃棄物対策課
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 本庁舎1階
電話:0299-90-1148 FAX:0299-90-1031
メール:haiki@city.kamisu.ibaraki.jp

リサイクル推進グループ 電話:0299-90-1148
処理対策グループ 電話:0299-90-1530
第一リサイクルプラザ 電話:0299-96-8075
第二リサイクルプラザ 電話:0479-44-2071

市へのご意見・ご要望について

回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、このページの「お問い合わせ」に記載されている担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、次のリンク先をご確認いただき、ご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。