消費者生活相談

ページ番号1001539 掲載日 2019年6月6日 更新日 2019年11月20日

印刷大きな文字で印刷

消費生活に関して、消費者の方からの相談・苦情を神栖市消費生活センター(電話:0299-90-1166)もしくは消費者ホットライン「188(いやや!)」にて受け付けております。なにかおかしいな?と思ったら、ひとりで悩まず早めにご相談ください。専門の消費生活相談員が対応いたします。

  • 契約に関する疑問・トラブル
  • 悪質商法
  • 架空請求
  • 多重債務
  • 製品・食品やサービスによる事故
  • その他事業者とのやりとりで感じた疑問、不安など

労働に関する相談や、事業者・個人事業主の方からの事業に関するご相談についてはお受けしていません。専門の相談窓口をご利用ください。

月曜日~金曜日は神栖市消費生活センターへ!

相談専用ダイヤル:0299-90-1166にて受け付けております。

  • 対象者:神栖市に在住、在勤、在学の方
  • 相談方法:電話、もしくは神栖市消費生活センターに来所

来所での相談を希望される方は、前日までに相談専用ダイヤルにて予約をお願いします。また、来所の際は、関係書類(契約書やメモ書き)などをご持参ください。

相談日時

  • 相談日:月曜日~金曜日(祝日と年末年始は除く)
  • 相談時間:午前9時~正午まで、午後1時~5時まで(おおむね30分程度)

相談場所

神栖市消費生活センター
神栖市溝口4991 商工会館 1階

土曜日、日曜日、祝日の相談窓口

消費者ホットライン:「188(いやや!)」をご利用ください。(局番は不要です。)

日曜日は茨城県消費生活センター、それ以外の祝日および休日は国民生活センターへつながります。

相談日時

  • 相談日:年末年始(12月29日~1月3日)を除いて毎日
  • 相談時間:午前10時~午後4時まで

土曜日、日曜日、祝日以外でも利用できます。その場合は神栖市消費生活センターへつながります。

画像:消費者ホットライン188のバナー

関連情報

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 消費生活センター
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991 商工会館1階
電話:0299-90-1105 FAX:0299-90-1226
メール:shouhi-c@city.kamisu.ibaraki.jp

相談窓口専用 電話:0299-90-1166

市へのご意見・ご要望について

回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、このページの「お問い合わせ」に記載されている担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、次のリンク先をご確認いただき、ご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。