市長からのメッセージ(消費生活センター)

ページ番号1005792 掲載日 2019年11月27日 更新日 2024年2月1日

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2024年2月、メッセージを掲載しました。

市長メッセージ

全国的に様々な消費者トラブルが報道されておりますが、消費者を取り巻く経済・社会環境の目まぐるしい変化に伴い、サービスの多様化や情報化が進展し、消費者トラブルの内容も年々多様化しております。

このような状況に対応するため、市は国の消費者行政推進のための補助金等を活用して、消費生活相談員による相談体制を整備するとともに、広報などによる情報発信により、消費者被害の未然防止に努めてまいりました。

今後も引き続き消費者行政を持続的に推進し、相談体制を強化するとともに消費者教育を通して地域における消費者問題の解決力を高め、市民等が安全で豊かな消費生活を送るためのまちづくりを進めてまいります。

皆さまには契約で悩んだとき、商品やサービスについて疑問や不審を感じたときなどは、お気軽に消費生活センターに相談をお寄せいただきますようお願いいたします。

2024年2月1日
神栖市長 石田 進

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 消費生活センター
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 分庁舎1階
電話:0299-90-1105 FAX:0299-90-1226
メール:shouhi-c@city.kamisu.ibaraki.jp

相談窓口専用 電話:0299-90-1166

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