市長からのメッセージ(消費生活センター)

ページ番号1005792 掲載日 2019年11月27日 更新日 2020年2月14日

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市では“かみす共創まちづくりプラン”基本計画の中で、「安全性の高いまちづくり」の取り組みの一つに、消費者支援を位置付けています。
全国的に様々な消費者トラブルが報道されていますが、消費者を取り巻く経済・社会環境は目まぐるしく変化しており、サービスの多様化や情報化の進展により、消費者トラブルの内容も年々多様化しています。
このような状況に対応するため、市は国の消費者行政推進のための補助金等を活用して、消費生活相談員による相談体制を整備するとともに、広報等による情報発信により、消費者被害の未然防止に努めてきました。
今後も引き続き消費者行政を持続的に推進し、相談体制を強化するとともに消費者教育を通して地域における消費者問題の解決力を高め、市民等が安全で豊かな消費生活を送るためのまちづくりを進めてまいります。
皆様には契約で悩んだとき、商品やサービスについて疑問や不審を感じたときなどは、お気軽に消費生活センターに相談をお寄せいただきますようお願いいたします。

2020年2月14日
神栖市長 石田 進

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 消費生活センター
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991 商工会館1階
電話:0299-90-1105 FAX:0299-90-1226
メール:shouhi-c@city.kamisu.ibaraki.jp

相談窓口専用 電話:0299-90-1166

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