第2次行政経営計画・行政経営適正化プラン(令和6年度~令和9年度)

ページ番号1011651 掲載日 2024年4月16日

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市では、従来型の削減に重点を置いた取り組みだけではなく、経営(マネジメント)の視点を重視し、行政資源(人材・資産・予算等)の適切な確保と最適配分により、市行政のもてる力を最大限に活用し、市民目線に立った持続可能な行財政運営を目指す「行政経営計画」を定め、取り組みを進めてまいりました。

この度、2024年度からの4か年を計画期間とする「第2次神栖市行政経営計画」を策定しました。

計画の基本理念:市の持つ行政資源を最大限に有効活用しながら市民満足度の更なる向上を目指します。

行政経営適正化プラン「第2次神栖市行政経営計画 実施計画」

行政経営計画の具体的な取り組みとなる「行政経営適正化プラン」を策定しました。基本方針に掲げる5つの取り組みの柱を具体的に実現させるため、21の個別プランを定め推進します。

なお、期間内での新たな行政課題に対応できるよう、項目の見直しは随時おこなってまいります。

プランの取り組み状況については、神栖市行政経営適正化推進委員会において検証、評価を受けながら、毎年度公表してまいります。

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