完納証明書
2022年11月、委任状について更新しました。
主な証明事項
- 現年度含め5年度分の年税額および納税額の合算額
- 未納がある場合は未納がある全年度分の税目・年度・未納額
納税証明書を必要とされる方へ
金融機関などからの納付状況を納税証明書(完納証明書)に反映するまでには、3週間程度かかる場合があります。
お急ぎの方は、市役所や金融機関・コンビニエンスストア窓口で納付した後、その領収書を持参して証明書発行の申請をしてください。
委任状
代理人の申請および受領について委任状が必要となります。
なお、法人については代表者以外の方が申請する場合は、申請書に代表者印を押印するか、または代表者印を押印した委任状が必要です。
手数料
1通 200円
発行できる場所
住所・地図・電話番号などはリンク先をご確認ください。
各行政サービスコーナーでは、納付書の再発行並びに納税はできません。
未納がある場合には、未納分の納付と納税証明書の即時発行はできませんので、本庁舎や波崎総合支所・防災センター、出張所をご利用ください。
このページに関するお問い合わせ
総務部 課税課
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 本庁舎2階
電話:0299-90-1134 FAX:0299-90-1256
メール:kazei@city.kamisu.ibaraki.jp
市民税グループ 電話:0299-90-1134
資産税グループ 電話:0299-90-1135
市へのご意見・ご要望について
回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、このページの「お問い合わせ」に記載されている担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、次のリンク先をご確認いただき、ご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。