証明書等委任状
届け出や申請を代理人へ委任するときは、委任状が必要です。
委任状は必要な記載項目が明記されていれば、書式および用紙は任意のものを使っていただくことも可能です。
必要事項は委任状参考様式の記入例を参考にしてください。
2023年5月、印鑑登録用委任状を更新しました。
注意事項
- 委任者本人が3か月以内に作成した委任状の原本が必要です。コピーしたものは使えません。
- 委任する方は本人による署名が必要です。
- 印鑑登録申請の場合、委任者本人の印は登録印を押印してください。
- 代理人の本人確認をおこないますので、本人確認のできる書類(運転免許証、パスポートなど)を持参してください。
証明書等委任状 参考様式
印鑑登録用委任状
- 印鑑登録用委任状 (PDF 200.6KB)
- 記載例:印鑑登録用委任状 (PDF 202.7KB)
- 印鑑登録用委任状(代筆用) (PDF 185.9KB)
- 記載例:印鑑登録用委任状(代筆用) (PDF 195.4KB)
このページに関するお問い合わせ
生活環境部 市民課
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 本庁舎1階
電話:0299-90-1140 FAX:0299-92-0574
メール:shimin@city.kamisu.ibaraki.jp
管理グループ 電話:0299-90-1140
総合窓口グループ 電話:0299-90-1181
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