納税休日窓口・夜間相談窓口
市では、休日の納税窓口・夜間の相談窓口を設け、税金の納付や納税に関する相談を受け付けています。
なお、毎月第1・第4水曜日に開設していた夜間の納税窓口につきましては、2024年4月1日(月曜日)から、事前予約制による夜間の納税相談へ変更しました。(2024年4月更新)
休日窓口
- 日程
- 毎月第2・第4日曜日に開設(日曜開庁)
- 時間
- 午前8時30分~午後5時15分
- 場所
- 納税課(神栖市役所 本庁舎2階)
- 日曜開庁業務
- 神栖市役所本庁2階 税関係
夜間の納税相談(事前予約制)
2024年度から、夜間の納税相談を事前予約制で実施します。お仕事などで日中に相談に来られない人は、活用してください。なお、相談希望日の3日前(休日・祝日・年末年始を除く)までに電話、または、いばらき電子申請・届け出サービスから予約が必要となります。
- 日程
- 月曜日から金曜日(休日・祝日・年末年始を除く)
- 時間
- 午後5時15分~7時まで(最終相談開始時刻は午後6時30分)
- 場所
- 納税課(神栖市役所 本庁舎2階)
- 予約方法
- 電話、または、電子申請・届け出サービスから申し込んでください。
- 電話での予約
- 納税課現年対策グループ(電話:0299-90-1136)へ連絡してください。
なお、相談希望日の3日前(休日・祝日・年末年始を除く)までに連絡してください。 - 電子申請・届け出サービスからの予約
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希望日の3日前(休日・祝日・年末年始を除く)までに、次の電子申請・届け出サービスから申し込みをしてください。
- 相談内容の例
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- 仕事を辞め収入が減少したため、市税を納期限内に納めることができない
- 1回での納付が厳しく、分割で納付できないか
次のような相談については、現年対策グループ(0299-90-1136)にお問い合わせください
- 納付書を紛失したため送ってほしい
- 納付書の期限が切れたため送ってほしい
- 現在の滞納税額を知りたい
- 注意事項
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- 日時については、変更をお願いするなど、ご希望に添えない場合があります
- 原則、納税者ご本人と相談です。ご本人以外の場合は、委任状が必要になります。また、詳細な相談ができないことがあります
- 当日お持ちいただくもの
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- 運転免許証などの本人確認書類
- 直近3か月程度の収入のわかるもの
- 経常的な支出がわかるもの(医療費の領収書や通帳など)
- 前述の直近3か月程度の収入・経常的な支出がわかるものをご持参いただくと相談がスムーズです
- 相談時に納付をする場合は、コンビニ等で納付できる納付書を発行します
このページに関するお問い合わせ
総務部 納税課
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 本庁舎2階
電話:0299-90-1122 FAX:0299-90-1256
メール:nozei@city.kamisu.ibaraki.jp
管理グループ 電話:0299-90-1122
現年対策グループ 電話:0299-90-1136
滞納整理グループ 電話:0299-90-1037
税外収入対策グループ 電話:0299-90-1260
市へのご意見・ご要望について
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