納税休日窓口・夜間相談窓口

ページ番号1001376 掲載日 2019年6月6日 更新日 2024年4月1日

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市では、休日の納税窓口・夜間の相談窓口を設け、税金の納付や納税に関する相談を受け付けています。

なお、毎月第1・第4水曜日に開設していた夜間の納税窓口につきましては、2024年4月1日(月曜日)から、事前予約制による夜間の納税相談へ変更しました。(2024年4月更新)

休日窓口

日程
毎月第2・第4日曜日に開設(日曜開庁)
時間
午前8時30分~午後5時15分
場所
納税課(神栖市役所 本庁舎2階)
日曜開庁業務
神栖市役所本庁2階 税関係

夜間の納税相談(事前予約制)

2024年度から、夜間の納税相談を事前予約制で実施します。お仕事などで日中に相談に来られない人は、活用してください。なお、相談希望日の3日前(休日・祝日・年末年始を除く)までに電話、または、いばらき電子申請・届け出サービスから予約が必要となります。

日程
月曜日から金曜日(休日・祝日・年末年始を除く)
時間
午後5時15分~7時まで(最終相談開始時刻は午後6時30分)
場所
納税課(神栖市役所 本庁舎2階)
予約方法
電話、または、電子申請・届け出サービスから申し込んでください。
電話での予約
納税課現年対策グループ(電話:0299-90-1136)へ連絡してください。
なお、相談希望日の3日前(休日・祝日・年末年始を除く)までに連絡してください。
電子申請・届け出サービスからの予約

希望日の3日前(休日・祝日・年末年始を除く)までに、次の電子申請・届け出サービスから申し込みをしてください。

相談内容の例
  • 仕事を辞め収入が減少したため、市税を納期限内に納めることができない
  • 1回での納付が厳しく、分割で納付できないか

次のような相談については、現年対策グループ(0299-90-1136)にお問い合わせください

  • 納付書を紛失したため送ってほしい
  • 納付書の期限が切れたため送ってほしい
  • 現在の滞納税額を知りたい
注意事項
  • 日時については、変更をお願いするなど、ご希望に添えない場合があります
  • 原則、納税者ご本人と相談です。ご本人以外の場合は、委任状が必要になります。また、詳細な相談ができないことがあります
当日お持ちいただくもの
  • 運転免許証などの本人確認書類
  • 直近3か月程度の収入のわかるもの
  • 経常的な支出がわかるもの(医療費の領収書や通帳など)
    • 前述の直近3か月程度の収入・経常的な支出がわかるものをご持参いただくと相談がスムーズです
  • 相談時に納付をする場合は、コンビニ等で納付できる納付書を発行します

このページに関するお問い合わせ

総務部 納税課
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 本庁舎2階
電話:0299-90-1122 FAX:0299-90-1256
メール:nozei@city.kamisu.ibaraki.jp

管理グループ 電話:0299-90-1122
現年対策グループ 電話:0299-90-1136
滞納整理グループ 電話:0299-90-1037
税外収入対策グループ 電話:0299-90-1260

市へのご意見・ご要望について

回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、このページの「お問い合わせ」に記載されている担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、次のリンク先をご確認いただき、ご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。