業務委託の契約解除について

ページ番号1011886 掲載日 2024年5月17日

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このたび、業務委託において、一般競争入札を執行すべきところ、事務手続きの誤りにより指名競争入札で実施したことが判明しました。本件の入札は適当な方法ではないことから、契約の相手方に謝罪をおこない、合意の上、契約を解除することといたしました。

事業名および設計金額

6庁舎周辺樹木等管理業務委託
設計金額:3,311,000円(税込み)

経過

開札日:2024年4月26日(金曜日)
契約締結日:2024年4月30日(火曜日)
契約解除合意日:2024年5月15日(水曜日)

原因

神栖市建設工事及び委託業務等の契約事務に関する規程第27条において、一般競争入札の対象は、設計金額が300万円以上の業務委託(建設コンサルタント業務委託を除く。)と規定されているが、認識に誤りがあり指名競争入札で実施してしまったため。

今後の対応

職員の適正な業務執行に係る監督を徹底するとともに、チェック体制をより充実させ、法令遵守と適切な事務手続きについての指導を徹底してまいります。
当該業務は、設計書を再度精査して、改めて発注する予定です。
このような事態を招きましたことを深くお詫び申し上げますと共に、再発防止に取り組んでまいります。

問い合わせ先

契約管財課 契約検査グループ
電話:0299-90-1130
受付時間:月曜日~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(休日を除く)

このページに関するお問い合わせ

企画部 契約管財課
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 本庁舎2階
電話:0299-90-1132 FAX:0299-95-9920
メール:keiyaku@city.kamisu.ibaraki.jp

契約検査グループ 電話:0299-90-1130
管財グループ 電話:0299-90-1132

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