マイナンバーカードの手続き(暗証番号再設定・電子証明書更新)についてのお願い
2023年10月、情報を更新しました。
マイナンバーカードの手続き(暗証番号再設定・電子証明書更新)
マイナンバーの電子証明書について、更新や暗証番号のロックがかかってしまった方の再設定など、手続きが全国的に急増しています。
そのため、サーバーにアクセスが集中し、システム遅延が生じていることから、特に次の曜日や時間帯の窓口が非常に混み合い、待ち時間が大変長くなっております。
- 月曜日の日中
- 平日(月曜日~金曜日)の午前中
手続きには、時間に余裕をもってお越しくださいますよう、ご協力お願いします。
なお、システムに不具合が生じた場合は受付を中止することもありますので、あらかじめご了承ください。
受付時間
- 平日(月曜日~金曜日、祝日を除く)、第2・4日曜日
- 午前8時30分~午後4時30分
このページに関するお問い合わせ
生活環境部 市民課
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 本庁舎1階
電話:0299-90-1140 FAX:0299-92-0574
メール:shimin@city.kamisu.ibaraki.jp
管理グループ 電話:0299-90-1140
総合窓口グループ 電話:0299-90-1181
市へのご意見・ご要望について
回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、このページの「お問い合わせ」に記載されている担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、次のリンク先をご確認いただき、ご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。