マイナンバーカード関連業務の一時停止
2023年10月8日(日曜日)と10月22日(日曜日)の日曜開庁は、全国的なシステムメンテナンスのため、マイナンバーカードに関する手続きができません。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。
2023年9月、一時停止するマイナンバーカードの手続きを更新しました。
一時停止日
- 2023年10月8日(日曜日)
- 2023年10月22日(日曜日)
一時停止するマイナンバーカードの手続き
- マイナンバーカードの交付
- 電子証明書の発行、更新、一時停止解除、失効
- 暗証番号の初期化、変更
- 記載事項の変更(転居や結婚で住所または氏名などが変わる場合、その記載事項の更新はできません。なお、市外へ引越す転出の場合は、記載事項の変更はありません。)
- マイナンバーカードを利用した転入
関連リンク
マイナンバーカード取り扱い窓口
市民課(市役所本庁舎1階)
市民生活課(波崎総合支所1階)
このページに関するお問い合わせ
生活環境部 市民課
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 本庁舎1階
電話:0299-90-1140 FAX:0299-92-0574
メール:shimin@city.kamisu.ibaraki.jp
管理グループ 電話:0299-90-1140
総合窓口グループ 電話:0299-90-1181
市へのご意見・ご要望について
回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、このページの「お問い合わせ」に記載されている担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、次のリンク先をご確認いただき、ご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。