マイナンバーカード関連業務の一時停止

ページ番号1010473 掲載日 2023年4月11日 更新日 2023年9月27日

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2023年10月8日(日曜日)と10月22日(日曜日)の日曜開庁は、全国的なシステムメンテナンスのため、マイナンバーカードに関する手続きができません。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

2023年9月、一時停止するマイナンバーカードの手続きを更新しました。

一時停止日

  • 2023年10月8日(日曜日)
  • 2023年10月22日(日曜日)

一時停止するマイナンバーカードの手続き

  • マイナンバーカードの交付
  • 電子証明書の発行、更新、一時停止解除、失効
  • 暗証番号の初期化、変更
  • 記載事項の変更(転居や結婚で住所または氏名などが変わる場合、その記載事項の更新はできません。なお、市外へ引越す転出の場合は、記載事項の変更はありません。)
  • マイナンバーカードを利用した転入

関連リンク

マイナンバーカード取り扱い窓口

市民課(市役所本庁舎1階)

市民生活課(波崎総合支所1階)

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 市民課
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 本庁舎1階
電話:0299-90-1140 FAX:0299-92-0574
メール:shimin@city.kamisu.ibaraki.jp

管理グループ 電話:0299-90-1140
総合窓口グループ 電話:0299-90-1181

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