保育士等人材バンクの登録募集

ページ番号1006768 掲載日 2020年10月22日

印刷大きな文字で印刷

神栖市には、公立保育所、公立認定こども園、私立保育園、私立認定こども園があり、およそ3,000人の子どもたちが通っています。
神栖市の未来を担う子どもたちに囲まれながら、保育園、認定こども園で働いてみませんか。

この人材バンクは働きたい方と雇用したい園の橋渡しをするものです。
働きたい方は人材バンクに登録し、職員の採用を希望する保育園・認定こども園は条件に合う方の情報提供を受けることができます。

なお、保育士等人材バンクとは、保育士などの就労希望の情報収集と提供をおこなうものです。
市では、具体的な就労相談やあっせんなどはおこないませんので、ご留意ください。

保育士等人材バンクへの登録

対象者

市内の保育園・認定こども園において、正職員、臨時職員、非常勤職員、パートタイマーなどでの就労を希望する方

対象資格

  • 保育士
  • 保育教諭
  • 幼稚園教諭
  • 看護師・准看護師・保健師など

受付期間

常時受け付けています。
持参の場合は開庁時間(祝日を除く月曜日~金曜日の午前8時30分~午後5時)にお越しください。

登録方法

登録申込書に必要事項を記入し、申し込み先の子育て支援課へ持参または郵送してください。
なお、保育士などの資格をお持ちの方は、資格を証する書類(保育士証、幼稚園教諭免許状など)の写しが必要です。

様式

登録後から採用までの流れ

採用を希望する園が保育士等人材バンクに登録された登録申請書を閲覧し、条件に合う登録者へ直接連絡します。
その後、面接などの採用試験をおこない、勤務条件などについて合意が得られた場合は採用が決定します。
園によってはフルタイム・パート・短時間勤務などの条件も選択できます。

変更登録または登録取り消し

登録内容を変更したい、または登録を取り消したい場合は、次の書類を申し込み先の子育て支援課へ持参または郵送してください。

様式

申し込み先・問い合わせ先

〒314-0121
神栖市溝口1746-1 保健・福祉会館 別館2階
子育て支援課
電話:0299-90-1206

神栖市保育士等人材バンク設置運営要綱

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 子育て支援課
〒314-0121 茨城県神栖市溝口1746-1 保健・福祉会館 別館2階
電話:0299-90-1206 FAX:0299-95-6280
メール:kosodate@city.kamisu.ibaraki.jp

保育グループ 電話:0299-90-1206
少子化対策室 電話:0299-77-7011

市へのご意見・ご要望について

回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、このページの「お問い合わせ」に記載されている担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、次のリンク先をご確認いただき、ご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。