2017年12月(市長のフォトレポート)

ページ番号1002918 掲載日 2019年6月6日 更新日 2019年9月20日

印刷大きな文字で印刷

市民音楽祭に出席しました

12月17日(日曜日)、今年で10回目となる神栖市民音楽祭が開催され、茨城県を代表するアマチュアオーケストラ茨城交響楽団と、海外で活躍されているソプラノ歌手の佐藤康子さんほか3名のソリストの方々にご参加をいただくという豪華な構成で、ベートーヴェン交響曲第九番が演奏されました。

石田市長も、師走のひと時を会場の皆さんとともにすばらしい音楽に浸って過ごし、新年に向けて英気を養いました。

写真:合唱団の皆さんと記念撮影

鹿島灘はまぐり祭りに参加しました

2017年12月17日(日曜日)、鹿島灘漁業協同組合魚市場において「鹿島灘はまぐり祭り」が開催されました。冬晴れの下、はまぐりの販売や模擬セリ、有名シェフによる実演など多彩なイベントがおこなわれたほか、飲食コーナーも多数設けられ、大勢の来場者で賑わいました。

主催者の一人としてあいさつした石田市長は、「茨城県の漁獲量は全国第3位。波崎漁港の漁獲量は県内1位でイワシ・サバ漁は日本一。鹿島灘はまぐりをはじめとする貴重な水産資源を大事に育て、しっかりとPRしていきたい」と力強く語りました。

写真:壇上で挨拶をする石田市長


写真:好天に恵まれた当日の会場

少年野球チーム「神栖マリーンズ」が表敬訪問

10月に取手市で開催された「第1回寺原・藤代少年野球大会」において第3位、11月に香取市で開催された「第8回香取市長杯争奪リトルシニア少年野球大会」において優勝という成績をおさめた少年野球チーム「神栖マリーンズ」が、12日、市長に報告に来てくれました。

市長は「監督、コーチ、選手、保護者の皆さん、誠におめでとうございます。私は、神栖市を日本一スポーツで有名なまちにしたいと思っており、神栖市から野球の強い学校が出てくれば良いと思っています!立派な選手、大人になってください!」とチームの報告を喜び、今後のますますの活躍に期待を寄せていました。

写真:神栖マリーンズの皆さんと記念撮影
石田市長と須田教育長を囲み、みんなで記念撮影

このページに関するお問い合わせ

総務部 秘書課
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 本庁舎3階
電話:0299-90-1121 FAX:0299-90-1112
メール:hisho@city.kamisu.ibaraki.jp

市へのご意見・ご要望について

回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、このページの「お問い合わせ」に記載されている担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、次のリンク先をご確認いただき、ご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。